お掃除に思う。

昨日雨降ったから今日はすっきり晴れてくれるかなぁ?って思ってましたけれど、朝もまだ雲が残ってる感じでしたね。…明後日大丈夫かなぁ?

今日は午前中お部屋のお掃除をしました。半月ぶりだったもんで掃除機に付いてるセンサーが暫く真っ赤になりっぱなしだったり窓の桟にホコリがつもっちゃってたりといろいろすごかったです。…そんなにちらかしてはいなかったつもりなんですけどもねぇ?そもそもこのホコリって一体何処から来てるんでしょうか?お布団からそんなに出てくるとも考えにくいですし、(ワタなくなっちゃうでしょうし…)わたし自身が外から持ってきてるとも思えないんですよね…電気製品がホコリを寄せてるんでしょうか?(電気スタンドとラジカセとパソコンくらいですが…)

午後おさんぽを兼ねておやつ買いにはっちゃんとコンビニまで行きました。昨日何してたか聞いたら「…ひみつ。」だって。何してたんだろう…因みにおやつはヨーグルトでした。