気をつけないと…

昨日の涼しさから一転、暑い一日になりましたね…着ていくものに困ります。

今日も風通しの悪い体育館でバレーボールの授業がありました。昨日は肌寒いくらいだったのに…昨日の雨の所為かたまたバレーボールやってるわたしたちの熱気の所為か、じめじめと蒸し暑い授業が早く終わらないものか、と思いました。これで昨日くらい外が涼しかったら、体育館出てすぐは気持ちがいいでしょうけど、外も暑くてげんなりします。梅雨時のこの時期は日によって温度差が大きいので、気をつけないと…って、汗拭いて着替えながら思いました。

教室の中も地味に蒸し暑いんですよね…体育館といい、うちの学校ってどうしてこう風通しの悪い建物が多いんだろ?冷房ないけど除湿がある図書室にずっといたいくらいです…