わたしゃも少し背が欲しい…

なんだか湿気が多いからか、気温はそれほどでもないのに蒸し暑く感じますね。

今日も旭ちゃんと図書室のお当番がありました。近頃暑くなってきましたけど、館内除湿くらいはしているからか、入った時外よりも涼しく感じましたよ。…でも、来館者はめっきり減ってしまったので、旭ちゃんと(小声で)お話してました。水曜日の身体検査の話題が出たんですけど背が伸びなかった話をしたら「…私、去年と比べてまた伸びちゃったんですよ。羨ましいです。」って、どんよりした顔で言われました。わたし的には、旭ちゃんが羨ましいです…

今日も帰りにコンビニに入りそうになりました。コンビニよく使ってるなぁ、と思うのと同時におやつ買うのが習慣になってるなぁ、って妙に実感してしまいました。