間違いと使った運と枇杷。

なんだか昨日より蒸し暑く感じる一日でしたね…風通し悪い教室にいた所為もあるけど。

先日貰った問題集のコピーやってて詰まった所(数学)を詩亜さんに教えてもらいました。…考え方自体は間違ってなかったので、途中の計算で間違っていたみたいです。本番でも同じ間違いをしないように気をつけないとね。

今日学校で教室の掃除当番だったんですけど、珍しく最初に勝ち抜けてゴミ捨てになりませんでしたよ。…嬉しかったけど、テスト前に微妙に運を使っちゃったみたいでちょっと複雑な気分になりましたよ。(苦笑)

帰り道家のご近所に生えてる枇杷の木を見上げるとオレンジ色をした実がいくつも成っているのを見ました。…ちょっとおいしそうだな、と思ったのと同時に、枇杷ってあれ柿の仲間なのかな?ってふと考えちゃいましたよ。