中間テスト終わりー♪

目覚ましが鳴る前にすごい雨の音で目が覚めてしまいました。…こんな雨の中テストしに学校行くのヤだなぁ、雨天中止とかになってくれないかなぁ…なんて、思っちゃいましたよ。

今日で中間テストも最終日、社会科系の科目メインだったのですけど、世界史のテストで“インド最初の統一王朝である(空白)朝が紀元前4世紀にチャンドラグプタによって成立し、(空白)王の時に全盛期を迎えた。”って穴埋め問題が出たのですが、後ろの“アショーカ王”は答えられたんですけど、前の方ど忘れしちゃって…苦し紛れに思わず“アケメネス朝”って書いてしまいました。あれはペルシャだっけ…チャンドラグプタの方が出ると思ってそっち重点に覚えてたのが裏目に出ちゃいましたよ…(因みに正答はマウリヤ朝でした。泣)

過ぎた事は忘れて明日ははっちゃんと一緒に(はっちゃんのテストも今日まででした。)お出かけしようかな…土日ともお天気は望めなさそうですけどね。