お天気悪いけど…

折角の2週間ぶりのお休みなのに、朝から雨になってしまいましたね。…そういえば梅雨入り宣言って都内はもうしたんでしたっけ?

お天気は良くなかったですけど、今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。テストが終わって2週間ぶりだったし…土曜だからか雨降ってて肌寒いくらいの陽気だったからか、道行く人は(地下道は別ですけど)いつもより少なく感じましたよ。いつも通りお店を見て回ったり無印でおやつ買ったりした位でしたけれども、いつものお休みよりもずっと楽しく感じたのはやっぱりテスト明けだからでしょうか?はっちゃんも心なしか(ちょっと判りにくいけど)いつもよりも楽しそうでしたよ。

もうじき6月だけどなんだか肌寒いから、お茶するときもどうしようか悩みますね…ちょっと悩んだ結果、はっちゃんと同じ温かい黒糖ラテにしました。おなかの中からじんわりと暖まってきて、身体が冷えてたんだなぁ、って実感しちゃいましたv