中間テスト2日目。

いつもの年ならそろそろ梅雨になるかな?と思うんですが、まだまだ五月晴れのお天気が続いてくれていますね。嬉しいけど、夏場に水不足とかにならなきゃいいけど…

今日のテストは現国・古文と苦手な物理がありました。現国、古文は比較的危なげなく解答する事が出来ました。とは言え漢字とかの書き違いのチェックはもとより(昨日の事もあったので)選択問題でも間違いがないか何度もちゃんと確認しました。で、問題の物理なのですが…詩亜さんから貰った問題集のコピーにあった問題と似た問題が出てくれたお陰でわりと危なげなく(それでも残り時間5分切ってたから、殆ど見直し出来ませんでしたけど…)解答する事が出来ました。詩亜さん・優ちゃんと自己採点してみてもまずまずの正解率でしたよv

取り合えず今日一つヤマを越したお陰でいくらか肩の荷が下りましたが、明日のテスト数学メインなんですよね…例の解くのに時間のかかった問題を中心によく見直しておかないと…