中間テスト初日…

遅くまでテスト勉強していた所為で朝目覚ましに起こされるのがとっても辛かったです。目覚ましの音も陽の光も、なんだか神経に突き刺さりそうでしたし…

今日から中間テストです。初日の今日は英語系の科目だったのでいくらか気が楽…だったのですが、正しい構文を使ったものを選ぶ問題で、答えはちゃんと判っていたのですが、途中まで一緒で構文中の前置詞が違う選択肢あったのに気が付かなくて…うっかり間違った答えに引っかかってしまいました。それもこの問題文、よりによって勉強会の時に和訳で引っかかってたから聞いた部分だったり…ただでさえショックなのに「ちゃんと問題文を確認しないからいけないのよとーこ。」って優ちゃんにきっちり追い討ちを掛けられちゃいました。あうぅ…(泣)

関係ないですけど、昨日勝人さんとこ行ったら新しい冷蔵庫が来てました。わたしの背丈くらいの大きさのグレーので「今度は霜取りする必要がないんだYo!」って勝人さんも喜んでました。よかった…のかな?