テスト期間中の試練。

昨夜の雷雨凄かったですね…ゴロゴロうるさいもんだから、今ひとつテスト勉強に集中できませんでしたよ。早めに寝ようかとも思いましたけど、やっぱりうるさくて寝付けませんでしたし。

テスト期間中とはいえ、この日記を書くのは割りと気分転換にはなってくれるのですけど、如何せんそれを勝人さんのお部屋に持っていかなければならないのがタイヘンです。ご近所だからいくのが億劫な訳ではないのですけど、勝人さんのお部屋は誘惑が多いので…昨日も持って行ったら(日曜だからかお天気よくなかったからか)勝人さんいたんですけど、無造作に置いてあるマンガの山から面白そうなオーラ(?)が見えるみたいで…テスト終わったら借りればいいんだから、と自分に言い聞かせるのに苦労します。

「まあ、これも試練だと思って…」って勝人さんは楽しそうにニヤニヤしてました。意地悪だなぁ…でも差し入れに無印のどら焼きくれたから(今日おやつに食べました)許すけどね…