不安とロールケーキの元気。

テスト勉強しないといけないので元々お出かけとか出来ないですけど、日曜日なのにお天気がよくないとちょっとがっかりしてしまいますね。なんだかじめじめしてるし…

今日は一日はっちゃんと一緒にお家でテスト勉強していました。昨日みんなに教えて貰ったところを見直しながら詩亜さんから貰った問題集のコピーを解いてみましたけど、数学の問題で一問解くのに随分時間がかかってしまったのがありました。…詩亜さんから貰うコピーはけっこう類題の出る頻度が大きいから、もしこの問題が出たら後回しにしておいた方がいいかな?まあ、何度かやってみればもうちょっとは早く解けるようになるとは思いますけどね…でもなんだか不安。

リビングに行くまで気がつきませんでしたけど、練馬の叔母さんが久しぶりに遊びに来てくれてて、お土産のお抹茶のロールケーキ+ミルクティで一息つきました。ケーキがすごく美味しかったから頑張ろう、って元気が出てきました。