鞍馬山より牛若丸が…

気温はそれほどでもなかった気がしますが、なんだか朝からしけっぽかったからか、ちょっと蒸し暑く感じましたね。梅雨が近づいてるんだなぁ、って実感しちゃいましたよ。

今日、体育の時間ソフトボールの遠投をやりました。球技そのものが苦手なのと手が小さくてソフトボールが微妙につかみにくいのもあって、ぱっとしない結果に終わりました。でも、ソフトボールはずむ上にうちの学校のグラウンド柔らかいアスファルトみたいな所だから、何処に落ちたかってぱっと見判りにくいんですよね。でも鉄球だと重いし危ないだろうし投げるのタイヘンだな…これが本当の苦労砲丸(九郎判官)、ってぽつりと言ったら「下らなさすぎるわよ!」と優ちゃんに(でこピンで)突っ込まれちゃいました。詩亜さんはくすくす笑ってましたけど…

そろそろ暑くなってきたので、魔法瓶に冷たい麦茶用意したんですけど、一口で多く飲みすぎたからか暫く喉が痛いくらいに冷たくなってしまいましたよ…