びっくりしたぁ…

お天気は割りとよかったけど風があったからか、昨日までより涼しかったですね。その所為かわかりませんが、いつも風通しのよくない教室も清々しく感じましたよ。

朝学校行くときふと家の玄関の隅に目をやると、つけまつげが落ちてました。何でこんな所に…?と思いつつも、しゃがんでつまもうとしたらつけまつげがかさかさ、って這いながら逃げていったもんだから思わず悲鳴を挙げてしゃがみこんでしまいました。手を貸して立ち上がらせてくれたはっちゃんが(顔色ひとつ変えずに)「…げじげじだったね。」って。名前は知ってたけどはじめて見ちゃった…と、いう話を学校でしたら「…アイラッシュしにくくなるからやめて。」って、優ちゃんに嫌そうな顔をされてしまいました。(笑)

家に入る前、またあのつけまつげのようなものが落ちていないかびくびくしながらお家に入りました。まさかとは思うけど、家の中に入ってないよね?…って、ふと今考えちゃいました。ちょっと怖いよぅ…