あそーと日記。

夜中に降ってた雨の所為か(気がつきませんでしたけど…)、朝から霧が出てましたね。空気もじめじめしてきたみたいに感じますよ…

今日世界史の授業があったのですが、先生(エジプトをヱジプトと言ってた年配の男の先生です)が言ってた“ハイアラーキー”って何の事だろう?って思って(先生には聞きにくかったから)詩亜さんに聞いたら「ヒエラルキーの事よ。」だって。あの先生の言い回しは相変わらず独特だなぁ。

放課後に委員会の集まりの時、珍しく(少ないですけど)新刊が入ったので透明な粘着フィルムでカバーをする作業がありました。何年か図書委員やってますけど、なんとかフィルムが皺にならないようにはなったけど、どうやっても気泡が入っちゃいます。まあ、まち針で穴を開けて気泡を潰せますけどもね。

帰りに旭ちゃんと駅前の甘味屋さんの鯛焼き(まだやってました)を一緒に食べました。かき氷の旗も出てたし、そろそろ鯛焼きも終わりかな?