[日記]うたた寝とかしわ餅。

連休も後半になったというのに、ちょっと残念なお天気になってしまいましたね。明日も天気よくないみたいなのが余計残念です。なんだか昨日より肌寒くなった気もしますし…

はっちゃんの里帰りに便乗したのが疲れちゃったのか、今日は随分お寝坊してしまいました。ブランチ食べた後、少し身体がだるかったので、今日は何もせず一日お家でのんびり過ごさせて貰いましたよ。ベッドに寝転んで本を読んでいたんですけど、そのままうとうとしちゃって…はっちゃんが「…おやつだよ。」って起こしてくれるまで寝ちゃってました。

おやつにはかしわ餅が出ました。お祖母ちゃんが昨日お出かけした時に買ってきてくれたんだそうです。いっつも悩むんですけど、かしわ餅の葉っぱは食べられなくて桜餅の葉っぱは食べても大丈夫、であってるんですよね?もっとも、わたしはどっちも剥いてお餅だけ食べるんですけど…控えめな甘さが濃い目に淹れた緑茶とぴったりでしたよv