[お休み]ゆっくりしていかないの?

ちょっと曇りがちになってしまいましたけど、まずまずのお天気になってくれましたね。日差しも和らいだし…

今日、はっちゃんのお家から帰ってきました。わたしはあまり長くお邪魔するのも悪いからいいのですけど、折角まだ2日もお休みあるんだから水入らずでゆっくりすればいいのに、「…帰ろう。」って聞かないものだから…まあ、叔父さんも叔母さんも特に引き止めたりせず、送り出してくれましたけど…もしも(ちょっと想像付かない&する予定もないけど…)わたしが進学とか就職とかで親元離れたりしたら、お父さんやお母さん、お祖母ちゃんは帰るとき引き止めてくれるでしょうか?それとも叔父さんたちみたいに笑って送り出してくれるでしょうか?そんな事をはっちゃんと手を繋いで帰る家路に考えちゃいました。

ほんの2泊3日の間だけでしたけど、お家&自分の部屋に入ったとき初めて入った友達の家みたいな匂いがしました。なんだかちょっと不思議な感じです。