はっちゃんと里帰り。

文句なしの五月晴れに恵まれた連休初日の朝になりましたね。お陰で目覚ましをかけなくても気持ちよく目が覚めました。毎朝この位朝起きるのがラクならいいのにな。

今日ははっちゃんの里がえりに便乗して、千葉のおじさんの家に遊びに来ました。ゴールデンウィークに入った所為か、遊びに行く人で電車がいっぱいでちょっと大変でしたよ…まあ、例によって途中からがくっと乗客が減りましたけれどもね。さっきはっちゃんと一緒に近くの自然公園へおさんぽに行って来たんですけど、初夏になって日差しが強くなってきたからか緑が多いからかわかりませんが、家の近くの公園より緑が濃いように思われましたよ…

…関係ありませんけど、叔父さんの家に遊びに行くと開口一番「大きくなったなぁ、董子ちゃん。」って言ってはくれるんですけど、普通こういうのって子供にしか言いませんよね?まだ子供だ、って思われているんでしょうか?昨日また1才年取ったのに…