片隅のわたしからの手紙。

ハッピーバースデイわたし。誕生日やお正月の朝って、普段と違ってとても特別なものに感じます。わたしが1つ歳を取った以外、何が違うって訳でもない筈なんですけどもね。

昨日、勝人さんの所から『この世界の片隅に・下巻』を借りて読みました。正直、20年8月が近づいてきても爆心地から遠いから、家族と死別はする以外にすずさん一家にとんでもない事件は起きないんじゃないかな?って(半分願望で)思ってたんですが…甘かったです。この時代、何処だろうと生命の危険に晒される、ということをすっかり失念していました。正直、読んでて泣いてしまって「…大丈夫?」って、はっちゃんにも心配されちゃいました。なんだかありきたりな紹介で申し訳ないですけど、是非とも人に読んで欲しい漫画だ、とわたしは思います。

明日からはっちゃん実家に里帰りするので、わたしもまたついていくことにしました。「…ほんとにいいの?」って、少し済まなさそうにはっちゃんに聞かれました。ゼンゼンいいのに…

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)