何がどうしてそうなったの?

先週とまったく同じ長さだったはずなのに、なんだか今週は金曜日までが長く感じました。先週はもう金曜日?って感じだったのに…

今日はテスト前の週なのでお当番はありませんでしたけれども、帰る時にたまたま一緒になった旭ちゃんと甘味屋さんへ鯛焼き食べにいってきました。(まだ売ってましたよv)わたしも今日気が付いたんですけど、甘味屋さんの反対側に年季の入った(控えめな表現)洋食屋さんがあるんですが、テントをよく見るとお店の名前が『洋食・上海』ってかすれたペンキで書いてありました。「気が付かなかったなぁ。なんで洋食屋さんなのに上海?」って、旭ちゃんも不思議そうな顔をしていました。元々は中華屋さんだったのが洋食屋さんになったのかな?謎だぁ…

明日は勉強会があります。今日の内に詰まった所や聞いておきたい所を纏めておかないと…数学・物理だけでもけっこうな量あるし、英訳でも聞いておきたい所もありますしね。