のんびり、存在感のうすい祝日。

夜中風の音で目が覚めました。台風来たんじゃないか、って思いましたよ…

今日から春休み初日…なのですが、午前中お部屋のお掃除と片付け(今年の教科書とノートを整理)をして、午後は本を読んでのんびり過ごしました。割合あったかでしたけどお出かけする気になれなかったので…あ、勝人さんの所に本を借りに行ったのとおやつ買いにコンビニには行きましたよ。ちなみにプレーンヨーグルトにしました…暖かになってきたから肉まんとミルクティもそろそろ終わりかな?

そういえば今日は春分の日でしたね。…でも、日曜日な上にわたし達もう春休みに入ってしまいましたから存在感のうすい祝日であんまり有り難味がありませんね。…社会に出てお勤めするようになれば違ってくるんでしょうけど。