「さくら、咲いてるね。」

雨は止んでくれましたけど、今日は寒さだけ残っちゃいましたね…

一昨日昨日と雨模様だったのでなかなかいけませんでしたが、今日は止んでくれましたので、おさんぽがてら図書館まではっちゃんと一緒に行ってきました。道中、はっちゃんが「…さくら、咲いてるね。」って…見上げると木の高い所に咲いているのが見えました。心なしか、まだ咲いていない枝も花芽がふくらんでいるせいかうっすらピンク色になったみたいに見えました。今週の初めに都内の開花宣言は出てたと思いますが、来週くらいが見ごろになるかな?

図書館でまったり本を読んだ後、地下鉄の駅前のファーストフードでお茶してきました。またはっちゃんとアップルパイはんぶんこしてきましたよ。