習慣のようなものですかね?

お天気になったお陰で、今日は日中暖かになりましたね…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。春休みに入ったのについついお出かけは土日を選んじゃうのは習慣のようなものですかね?いつものようにお店を見て回ったんですけど、春休みに入った所為かいつもの土曜日より人出が多かった上に今日卒業式があったのか、袴姿の女の人もちらほらいましたよ。わたしの学校だと私服で行ける短大・大学以外は入学・卒業などの式典の類は基本制服で出席ですし…

いつものカフェでお茶してる時「…はいからさんが通ってる。」ってはっちゃんにぼそっ、と言われ不覚にも笑ってしまいました。(子供の頃勝人さんに借りたことあったから、旧い漫画ですけどわたしでもこれは知ってますよ?)