野生の証明。(?)

もう3月も残り少ないというのに、冬に逆戻りしたみたいな寒い日でしたね。

今日お天気が今ひとつだったので、お家でのんびり過ごしていたんですが、勝人さんの所へ本でも借りに行こうとした時、道端にいた灰色のしましまの子猫(いつぞやの屋根の上にいた子だと思います)が、地面からお向かいのお家の塀に飛び掛ってそこを足場に塀の上に上がったかと思ったら更に植わっていた木を足場にあっという間に屋根の上までいってしまいました。あんなに小さな子(実は子猫じゃなくて小柄な大人なんでしょうか?)なのにすごいなぁ…

お天気が良くなかったので、結局今日も図書館に行きそびれてしまいました…予報では明日はお天気よさそうだから行ってこようかな?