荷造りしましょ。

雨の所為か寒い一日でしたね…寝る前暖房かけるの忘れちゃって起きるの辛かったですよ。

今日は雨降ったけど、午後図書館に行こうかな?って思ってたら隣のはっちゃんのお部屋から何やら物音が…行って見るとはっちゃんがダンボール箱の中に本棚にあった教科書とかを詰め込んでました。「…お部屋の中いっぱいになるから家に送るの。」って。折角なので宅配便の集配センター(コンビニより家から近い所にあるのです。)へ、わたしが荷物を持ってはっちゃんが傘をさして一緒に持っていきました。

帰りにコンビニへおやつ買いに行った時、春休み中帰省するのはっちゃん?って聞いたら「…たぶん、4月の土日にいくつもり。」って。一緒に行ってもいい?って聞いたら無言で小さく頷いてくれましたよ。