ちょっとだけのつもりだったのに…

折角のお休みだというのに今日も天気がよくない所為か肌寒かったですけど、朝窓を開けたら、何処からかウグイスの鳴き声が聞こえてきました。ちょっと嬉しかったですよ。

折角のお休みなので、今日はちょっと思いついてお父さんに手伝ってもらってお部屋の模様替えをしました。丁度机のある位置が蛍光灯に背を向けるような形になって手元が暗い(電気スタンドはありますけど…)ので、向きを変えたいだけだったんですけど、ドアに当たりそうになったり、タンスとくっつきすぎて座れなくなったり、コンセントが届かなくなっちゃったりで納得のいく形にするまで大変でしたよ…やっぱり、模様替えって思いつきでやっちゃ駄目ですね。でもお父さん、手伝ってくれてありがとうv

おやつは昨日遊びに来てくれた(らしい)練馬の叔母さんのお土産の柏餅でした。柏餅は葉っぱ剥くのが普通ですけど、わたし桜餅も剥いて食べちゃうんですよね。どうもあれ苦手で…