いつにも増してつらい月曜日。

季節が逆戻りしたみたいな寒い一日でしたね。…これでも真冬よりは暖かい筈なんですけど、ここの所暑いくらいな日もあったから余計寒く感じますよ。

案の定…というか何と言うか、今日は朝起きるのもすごく辛かった上に授業の一時間もすごく長く感じました。授業中そっとクラスの皆の顔を伺うと、一様に疲れたような顔をしてましたしね。昨日は夜更かしせずに早く寝た筈なのに、午後の授業眠くてしょうがなかったですよ…「ここの所連休続きだったから生活のペースが乱れて辛いのかもね。」って詩亜さんが休み時間に言ってましたけれども…朝いつもより寝坊して朝ごはんの時間がずれてる以外は、ご飯の時間も寝る時間もだいたい普段どおりに合わせてたのに…

昨日勝人さんに日記渡した時に貰った無印のバナナバウムを冷蔵庫で冷やしておいて今日おやつに食べました。今週は一週間が長くなりそうだけれど、がんばろう…