今日は勉強会。

予報では土日天気がよくないって言ってましたけれども、朝のうちはわりといいお天気に恵まれましたよね。…まあ、折り畳みの傘は持って出かけましたけれどもね。

今日は学校の図書室でテスト前恒例の勉強会をしました。これまた何時ものように優ちゃん・詩亜さん・日向さん(日向さんが来るのもすっかり恒例になっちゃったなぁ。汗)に教えてもらって旭ちゃんとはっちゃんが何故かわたしに「教えて。」って言ってきました。しかもはっちゃんに至ってはよりによって数学でした。まあ、○学生の数学だったので、なんとかわたしでも教えてあげる事は出来ましたよ?…もっとも、「とーこ、一箇所繰り上がりをを忘れてる。」、って優ちゃんに指摘されちゃいましたけれどもね。(泣)

でも、ここの所ひとり(はっちゃんも一緒でしたけれども…)でテスト勉強してるよりはかどりましたし、理解も出来た気がします。やっててあまり辛くもありませんでしたし…