チェックできない…

中間服でも暑いくらいのいいお天気でしたね。長袖のシャツをまくってたり一足早く夏服になってる子もちらほらいましたよ。…でも、雨降ると急に冷え込んだりするんですよね。

今日わたしが日直だったんですけれども、テスト前一週間くらいは先生方がテストの問題を作る都合からか、職員室の入り口の所からわずかな所までしか生徒は入ってはいけないきまりになっているのです。で、書いた日誌(特筆すべき事はなにもありませんでした。)を先生に渡すときは入り口の所に担任の先生をお呼びして受け取ってもらわなくてはいけないので、なんだか何時もより緊張してしまいます。詩亜さんはここからさりげなく先生が使ってる問題集チェックしてるんだろうけど、わたし近眼だしムリだなぁ…入り口すぐの席は体育の先生の席だし。

例によって明日は皆で図書室で勉強会します。土日とお天気がよくないみたいだから、なんだか少し気が滅入りそうになっちゃうけれども、来週テスト本番だしがんばろう…