中間テスト初日ー。

爽やかなお天気の朝でしたけれども、テスト勉強して夜更かししてたお陰で目覚めは爽やかとはいきませんでした。…まあ、朝から雨が降ってるよりはいいのですけど…

今日から中間テスト本番でした。今日は国語系の科目が中心だったので比較的気がラクだったのですし、教科書のほぼ予想通りの所が出たのですが、文中の一箇所“カタカナになっている所を漢字で書きなさい”って所ど忘れしちゃって焦りましたよ…まあ、なんとか時間内に思い出して解答する事が出来ましたけれどもね。あとちょっと危なかったのが古文の問題で指示された言葉の活用を全て答えなさいって問題があったんですけれども、終わった後詩亜さんと優ちゃんの答えを聞いたら同じだったので安心しましたよ…

明日は社会科系がメイン…今回はまだ学年の最初の頃だとはいえ、暗記しないといけない系の科目はタイヘンです…まあ、暗記の殆どない数学や物理でもくせんしてますけれどもね。(泣)