中間テスト2日目。

昨日ほどおてんきではありませんでしたけれども、湿気があるからかなんだか暑く感じましたね。まだちょっと衣替えには早いですけど、今日から夏服にしてしまいましたv

今日も中間テストだったのですが、今日は社会科系の科目が中心でした。範囲がまだそれ程広くはなかったので覚える事が中心とはいえ、数学と違って難問に苦しむという事はあんまりなかったのですけれども、日本史の問題で“魏志倭人伝”、って答えは判っていたのですけれども解答する際“ぎ”の字がどうしてもうろ覚え気味で、終わった後に確認したら右側の“おに”の方は合ってたんですけれども、左側を“委”って書いちゃってました。先生が三角くらい採点してくれたら有り難いのだけれど…やっぱムリかな?トホホ…(泣)

とりあえずテスト科目を半分は消化しました…明日は英語だからよくテスト範囲の教科書と和訳とを読み直しておかないと。あと2日間なんだから、がんばらなくちゃ…