ちょっとだけ勉強会?

雨は上がっていいお天気になってくれましたけれども、じめじめした蒸し暑い日でしたね。…そろそろ制服も夏服に切り替えないとなぁ。スカートだけでも夏服のにしようかな?

明日からいよいよテスト本番…苦手な数学と物理が最終日に纏まってくれたのは不幸と見るべきか、それとも対策を立てる猶予が出来たと喜ぶべきか迷うところだなぁ…で、土曜に勉強会した時に詩亜さんから貰った問題集のコピーでちょっと判らないところがあったので、お昼休みの時に詩亜さんと優ちゃんに教えてもらいました。「よく出るタイプの問題の応用のパターンの一つだから、これは覚えておいたほうがいいかもよ?」って詩亜さんも言ってましたから、しっかり覚えておこう。詩亜さんこういう時は大抵テストで似た問題が出てくるし。

明日は国語系のテストからスタートなので、テスト勉強はある程度教科書見直すくらいで大丈夫そうだから合間合間に2日目・3日目の科目も見ておこうかな?