連休初日だけど…

4連休初日だというのに、朝から雨になってしまいましたね…そりゃ、昨日から降ってましたし天気予報でも降るとは言ってましたけれども、残念なものはやっぱり残念なのです。

午後には晴れましたけど、天気が良くないのもあって今日は一日のんびりお家で過ごしました。折角の連休なのに、とも思うのですが、これと言って予定を立ててなかったのと、テレビでやってる行楽地や道路状況とかの混雑を見せられちゃうと何処か遠くへお出かけする気もなくなっちゃうんですよね…ところで今日って憲法記念日でいいんでしたっけ?“ゴールデンウィーク”ってこの連休を一くくりにした言葉が先行しちゃってる所為か、それぞれ何の日だったかついつい忘れがちになっちゃいますよね。明日は普通にお出かけしようかな?

あ、いつものようにおやつ買いにコンビニへははっちゃんと行きました。もうわらびもちが出始めてたからはっちゃん嬉しそうに買ってましたよv(わたしはコーヒーゼリーv)