来週大丈夫かなぁ?

朝寒くて起きるのが辛いという事はありませんけど、まだ夜は冷えるからか気をつけないと寝てるときお布団剥いでしまって肩が痛くなってしまいますね。…寝相が悪いわけじゃないですよ?

そういえば先週も今週も火曜休みで3日間で土日になったからなんだか変な感じですね。お休みからお休みまでの間が短いのはありがたいとは思いますけれども、来週5日間フルにあると土日までが異様に長く感じてしまいそう…そんな話を図書室のお当番の時に小声で(閑古鳥鳴いてるとはいえ、委員が騒いじゃダメなので)話したら「あー、そう考えると来週の授業は辛そうですねぇ。」って肩を竦めてました…ひょっとして五月病って、こういう長いお休みがあるから起こるんじゃないかなぁ?って思ってしまいましたよ。

ともあれ明日はまたお休みなんだから、素直に休暇を楽しもう…今月末には中間テストになっちゃうんだし。でも、こないだ連休だったし明日明後日は何をしようかなぁ?