5色あんぱんーv

久しぶりに青空が綺麗な晴天に恵まれましたよね。…よく考えたら今年は花粉症あんまり酷くないような気がします。

そういえば昨日勝人さんところに日記を持っていったら、「董子、よかったらこれあげる。親戚の子と半分コして食べてね。」って、木村屋のあんぱん5コ入りをくれたので、今日はっちゃんと一緒に食べました。つぶあん・白餡・うぐいすは包丁で半分コして、はっちゃんがこしあん、わたしが桜を一個づつ食べました。半分に割ったつぶあんをトースターで炙って食べたのもおいしかったです。

…でも勝人さんなんでまた木村屋のあんぱんを買ったんだろう?それも紙袋を封してあったのは“MITSUKOSHI”ってシールだったので…勝人さんが三越でお買い物なんて珍しいな。