筍ごはんとはっちゃんち。

今日は雨のおかげで肌寒いのになんだかじめじめした一日でしたね。もう梅雨になっちゃったのかと思いましたよ…

そういえば昨日お夕飯が筍ごはんでした。掘ったばかりだからか柔らかく、瑞々しくいんだけど独特の歯ごたえがちゃんと残ってておいしかったですv筍は千葉のおじさん(はっちゃんのお父さん)が送ってくれたものだそうですが、その時「お礼のお電話したら来週の連休に初穂ちゃん一旦お家に帰るから董子もよかったら一緒に来ないか?って言われたわよ。」ってお母さんに言われました。

確かに連休の予定はありませんでしたし、はっちゃんのお家に行くのは楽しみなのですけど…ここの日記どうやって更新しよう?勝人さんにも相談してみようかな?