はっちゃんの入学式。

今日は雨もあがっていい天気になった所為か、暖かになりましたね。…いい天気がもうちょっと続いてくれると嬉しいんですけどね。

新学年は明日からなのですけど、一日早い今日はっちゃんの入学式にお母さんとお祖母ちゃんと一緒に行って来ました。○等部の講堂もなんだか久しぶり…ワックスとか私たちが使ってる講堂のものと一緒な筈なのに、なんだか妙に懐かしいにおいがしました。ちょっと遠かったですけど、はっちゃんがちょっと緊張して入場してるのもちゃんと見れました。「なんだ井坂、また○等部に逆戻りかぁ?」…○等部の担任だった先生にたまたま会って、そう言われちゃいました。トホホ…

明日からまた学校か…久々に友達に会える楽しみと、その友達とクラスが分かれるかもしれない不安と、あとちょっぴり春休みが終わってしまうザンネンが入り混じったフクザツな気分なのです。