お点前(?)

今日も春らしい爽やかないいお天気になりましたね。もう桜も散り始めちゃってちょっと寂しいです。

昨日優ちゃんに誘われてお家に遊びにいったんです。何故かお庭の見える和室に通されて、「お庭に桜は無いけど、たまには風雅に春を楽しみましょう。」って、優ちゃんがその場で簡単にお抹茶を点ててくれました。お茶碗の中の鮮やかな緑色に一口付けて…危うく噴出しそうになりました。「お抹茶じゃなくて粉末のグリーンピースのポタージュよ?今年も綺麗に引っかかってくれたわねとーこ。」って優ちゃんに笑われちゃいました。その後ちゃんとお抹茶頂きましたけど…

…そういえば出かけるときはっちゃんに「…気をつけてね董子ちゃん。」って言われたけどすっかり忘れてた。今日がエイプリルフールだったことを。今年も綺麗に騙されちゃいました。トホホ…