ツツジとカフェモカ。

折角のお休みなのに曇りがちな天気になっちゃったのはザンネンでしたね。…ぱらっとくらいですけど雨も降りましたけど。

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてお買い物してきました。いつものようにウィンドウショッピングしたり本屋さん行ったりしてたんですけど、ふと植え込みを見てみるともうツツジの花が咲いていました。そういえばツツジは区の花なんだよ、ってはっちゃんに話したら「…それで植え込みに植わってたんだ。」って。昔聞いた話によると戸山ハイツの辺りがツツジの名所だったらしいです。

スタンドカフェで三時のお茶にしたんですけど、はっちゃんはまたカフェモカでした。…実はコーヒーコーヒーした味が苦手なのかな?とかマキアート飲みながら思いました。わたしも人の事言えないなぁ…