さつま芋蒸しパンーv

昨日の雨の所為かちょっと湿気っぽかったですけど、今日は割合いいお天気になってくれましたね。…昨日もこれくらいの陽気だったらよかったのに。

そういえば今日学校から帰ってきたら勝人さんが「これよかったら食べてくれ。」ってジョアンの濃い緑色の袋を渡してくれました。何だろう?と思ったらさつまいも蒸しパンが2個入ってましたので、おやつにはっちゃんと1コづつ食べました。ふわふわの生地と角切りのさつまいもの素朴な甘さが濃い目に淹れた緑茶とよく合います。「…ここは甘食もおいしいんだよ。」ってはっちゃんいってたけど近所のデパートにジョアンあったのかな?

でもここの所勝人さんこういうおみやげよくくれるけど、デパ地下グルメにでも目覚めたのカナ?後でお礼いっとこ。