過信は禁物…なのかな?

インフルエンザが流行ってる所為か、ちらほらクラスで休んでる子がいます。皆さんも気をつけてください…

今日も放課後旭ちゃんと図書室のお当番でした。例によって来館者もなかったので、小声でお喋りしてたのですが、ふと旭ちゃんが「そういえばセンパイ知ってますこれ?」と言って館内のパソコンの前まで連れて行かれました。パソコンには覗き込み防止用のフィルタがかかっているのですが、「こうやってクリアファイルを前に置くと、何故か覗き込めるようになっちゃうんですよ。」って…確かに置いた後だとさっきまで見えなかった角度でも見えるようになってました。こういうものも過信は禁物…ってことかなぁ?

ちなみに旭ちゃんの携帯にも同じようなフィルム貼ってあって、そっちはダメだったそうです。出来るのと出来ないのがあるのかな?