これから冬本番…なのかなぁ?

水が冷たくて顔洗いたくないけど、洗わない訳にはいきませんよね…

今日も体育の授業はマラソンでした。相変わらず手足の先が冷たくなって走りづらい&そもそも走るのが苦手なので息苦しくて辛いのは変わらないのですが、ふと、そういえば屋根に霜が降りたのは何度か見たことはあったけど水たまりが凍ってたり霜柱が出来たりしたのを見たことがないなぁ…ひょっとしてこれから寒さが今より厳しくなるのかな?なんて事を息も絶え絶え優ちゃんに話したら「…そんなネガティブな事を考えてるヒマがあったらもっときびきび走りなさい。」って…それが出来ないから考えているんだけどね。

カイロを使っても指先がなかなか暖まらないものだから、体育の次の時間ノートがとりづらくて仕方なかったですよ…