素直に直せばいいのに…

風もなくお天気が良かったから、日中日の当たる窓際は暖かでしたね…

そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記を持っていった時、お布団とまくらがベッドの上ではなくホットカーペットの上にありました。ベッドをはたいたかお布団干したかしたの?って聞いたら「知ってのとおりエアコンが壊れてるから寝るとき寒くて…」って、床(ホットカーペットの上だけど…)で寝てるの勝人さん?!いくら寒くないとはいえ寝心地が悪いんじゃない?素直に電気毛布でも買えばいいのに…っていうか、早いところ室外機修理しようよ勝人さん。

今日は放課後図書委員の集会がありました。いつものように書架の整理だけだったのですぐに旭ちゃんと一緒に帰れました。旭ちゃん曰く日向さんここの所試験勉強で毎日大変だそうです。