ネコの隙間と掃除当番。

朝方アスファルトが湿ってました。夜雨降ってたのかなぁ?気がつかなかった…

今日はこれといって何もありませんでした…が、お昼休みに中庭の所でネコを見かけました。お天気は悪くないものの、こう寒いとひなたでも表にいるのは辛いだろうな…なんて考えてたら、事務室か用務員室だかのエアコンの室外機と思しきものの隙間に入り込んでしまいました。…風除けにはなりそうだけど、あそこあったかいのかなぁ?

今日は教室の掃除当番ありましたけど、運よくぞうきんがけには当たりませんでした。…ごみ捨て担当になってしまいましたけどね。冷たい水でぞうきんを絞らなくていいものの、ゴミ箱持って階段を上り下りしないといけないのが面倒です…当たらなければそのまま帰れるのに。