おじさん達が来ました。

全国的にお休みだからか、ご町内もいつもの日曜より静かに感じます。

今日は千葉のおじさん夫妻(はっちゃんのご両親)がお年始の挨拶に来てくれました。はっちゃん、いつもと違ってなんだか少し大人しい…というか、照れくさそうに見えました。「董子ちゃん、初穂は学校ではどうなの?」とおじさんに聞かれた時にははっちゃん真っ赤になってました。学年が違うどころかはっちゃんは○等部だから流石に詳しくは判らないですけど、こっちのお友達とも仲良くしているみたいですよ、とだけ言っておきました。

そういえば初夢は何故かお米を研いで炊飯器に仕掛ける夢をみました。…普段やってないことだからお家のことも手伝いなさい、っておつげなのかなぁ?