ギリギリセーフとノックアウト。

少し歩くだけで指先つま先がかじかむ朝でしたね…珍しく学校行きたくなくなりましたよ。

英語の時間に、昨日予想した通り和訳当てられたんですけど、当てられたのが予習して翻訳しておいた本当にギリギリの所まででした。一応、昨日訳してた時に余裕を見ていたつもりだったんですけど、我ながらいい読みだったとみるべきか、ギリギリセーフだったと言うべきか…(苦笑)

教室の掃除当番があったのですが、ジャンケンで負けてしまいまして…ぞうきんがけをする羽目になってしまいましたが、痛いくらい冷たい水だったのでぞうきんを絞る手にも力が入らなくなってしまうくらいでした。…放課後で持ってたカイロもぬるくなってかじかんだ手には効かなくなってたので、帰り道自販機であたたかいおしるこを買って指先を暖めましたよ。