…フラミンゴ座法?

今週は火曜日からな筈なのに。一週間が長く感じました…なんでだろう?

今日も放課後図書委員のお当番(今日は忘れませんでした!)だったのですが、一応暖房が館内には入っているものの、ひざ掛けを使っても足元…というか、つま先が冷たくなります。ふと、旭ちゃんを見ると上履きを脱いで片足を腿の辺りに組んだ弥勒菩薩像みたいな座り方してました。寒いのは判るけど、お行儀よくないよ?って言ったら「行儀悪いのは判りますけど、寒いんですよセンパイ…」って、言い返されちゃいました。途中足を入れ替えたりしてフラミンゴか鶴みたいでした。

帰りの電車に乗った時に座席の下から出て来る暖房でやっと温まれました。乗換えでホームで待ってる時と最寄駅から家まで歩くのが辛かったですけど。