おなかの減る匂い。

地球温暖化って何処にいっちゃたの?と思うくらい寒い日が続きますね…

今日は放課後図書委員の集会があった(例によって書架の整理だけで終わりましたけど…)ので、帰りは旭ちゃんと一緒でした。少し日が長くなったとはいえ、帰る頃にはだいぶ日が傾いていて暗く感じますね。途中、何処かのお家からかはわかりませんでしたがお夕飯の支度と思しきカレーの匂いがただよって来ました。思わずくぅ、とお腹が鳴ったのを旭ちゃんに聞かれちゃいました。「空腹の時にカレーの匂いはしょうがないですよね。」って、なんだか半笑いで言われちゃいましたよ…(泣)

その後いつもの甘味屋さんで鯛焼き食べたんですけど、なんだかまだちょっと小腹が空いた感じがします。お夕飯まだかなぁ…?