アドリブで直訳。

ちょっと早いかな?と思ったけどかけ布団出してよかった…と思える位肌寒い朝でしたね。

今日英語の授業がありました。一応、教科書の和訳の予習はしておいたんですけど多分わたしの所までは当たらないだろうなぁ…と思っていたら1人お休みしたコが居たのとわたしが考えていた以上のペースで進んじゃったためわたしの所まで回ってきちゃった&予習してた所が先生に「ここまで」と指示された所の半分位だったので後半アドリブで直訳する羽目になってしまいました。「後半直訳すぎですね。もっと意味を捉えて訳しましょう。」って先生にも言われちゃいました。あうぅ…もう少し長く予習しておくんだった。(泣)

ただ、今日は珍しく掃除当番でゴミすてに当たりませんでした。…雑巾がけでしたけど。