秋になってるんだなぁ…

朝方寒いくらいでしたね…そろそろもう一枚布団出そうかな?まだ早いかな?

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。先週の連休であちこちお出かけしましたけど、それでもお休みの日にお出かけするって楽しいですね。一昨日昨日と肌寒いくらいでしたが今日は割と散策向きな穏やかなお天気だったので、思い切って御苑まで足を伸ばしてみました。ススキが穂を開き始めてるのを見たり、はっちゃんが「…どんぐりだ。」って、まだ半分位緑色っぽいどんぐりの実を拾ったのを見て秋になっているんだなぁ、って実感しましたよ。

いつものカフェでお茶したとき、ホットはまだ早いけど冷たいのもちょっと…という感じだったので、アイスティ(レモン)氷抜きでお願いしました。これも秋になってるからですかね?