残暑とプールと秋の足音。

それほどお天気は良くないのに、なんだか蒸し暑いですね。

今日も体育の時間は水泳でした。近頃朝夕が涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいのでプールに入れるのは本当に有りがたいです…気のせいかも知れませんが、ほんの少し先週入った時より水が冷たくなっていたような気がします。夏が居座りつづけているみたいに感じますけど、こんな所から秋になっていくのを感じるんだなぁ…なんて、まだ生乾きの髪をタオルで押さえながらふと思ってしまいました。わたし位の髪の長さでも、ドライヤー禁止なのが本当に煩わしいです…

今日はステンレスボトルに忘れずにお茶淹れて来ました。…丁度麦茶のパックが切れてしまったのでインスタントコーヒー水+氷で淹れたら白いゴムのパッキンが茶色く染まってしまいました。