…旭ちゃん大丈夫かなぁ?

お天気は良くなりましたけど、秋らしい穏やかな陽気になりましたね。

今日は図書委員の集会があったんですけど、旭ちゃんがいませんでした。あれ?と思って下級生のコに聞いてみたら「伊東さん今日お休みだったみたいですよ?」って。旭ちゃんいったいどうしたんだろう?…なんて思いながら帰ろうとしたら日向さんと丁度会ったので聞いたら「なんか朝お腹痛いとか言ってたよー。あたるようなもの食べた覚えもないし旭ちゃんだけみたいだからお腹出して寝てたからとかじゃないかな?」だって。別れ際お大事に、って伝えてもらうように日向さんにお願いしました。大丈夫かなぁ旭ちゃん…

余談ですが今日の集会も書架の整理だったのですが、旭ちゃんの棚はわたしがやっておきました。…やる所あんまりなかったけどね。